講座選びのポイント

投稿者:

講座公認会計士の国家試験の為の講座と一口に言っても、キャリアアップを目指す人が増えている昨今では、公認会計士だけでも沢山の講座が行われています。自分に合った講座は何か、講座選びに迷いそうな時は、合格実績について確認すると良いでしょう。合格実績を見ることで、その講座のノウハウの良し悪し、講師陣のスキル等を判断することができます。毎年多くの受験生がチャレンジしていますので、まずはその公認会計士講座を利用した生徒の合格実績についてきちんと掲載されている講座サイトかどうかを確認し、実績について詳しく見てみることが、一つのポイントの基準になると考えて良いでしょう。

他にも、講座を選ぶ条件として、予算やカリキュラム内容、サポート体制等があります。講座を開く学校によって、提供する講座内容は異なりますので、事前リサーチをしっかり行い、口コミや、資料等から自分に合った講座を選ぶようにしましょう。

公認会計士試験では、会計分野から幅広い知識が求められます。暗記だけに頼ることで合格はできませんので、しっかりと一つ一つ、内容を理解した上で身につける必要があります。試験に合格しても、最終の修了考査まで、勉強は続きますので、モチベーションを維持する為にも、最初の難関をできるだけ早く突破できるように努力が必要です。